さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

17kgのあさひのシティサイクル、クリシェで城山湖に行って来ました。

城山湖

城山湖。

今日も6段変速のロー側2枚を封印してテニスコート~発電所。

これまで38Tだと思っていたフロントは36T。

38x21でギア比1.81で登坂と何度も書いてきましたが、36x21、ギア比1.71。
ギア比軽いんじゃないですか…。

マックスローで、36x28、ギア比1.28。34x25で1.36ですから、リア25Tのロードバイクより低ギア比という事になりますね。
貧脚仕様…。

城山湖

登ってきた坂をダウンヒル。

カメラを持って出かけるのを忘れてしまったので携帯電話で撮影。
携帯電話から画像を取り出すケーブルを取り付けた事がないので、メールに添付してPCへ。
自宅でPCを目の前にして、携帯でメール送信しているというのが何とも…。

SPDペダルのおかげで、ロー側二枚封印していても引き脚が使えるので登れるには登れるんですけど、心肺には来ました…。ロングライドも標高差のあるヒルクライムもやっていないので、弱体化しているようですね。
コメント
この記事へのコメント
私もまったく乗ってないので
駄目駄目かなー
2014/02/02(日) 22:37:32 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
くまさんこんにちは。

くまさんの場合は峠が凍結しているからとかそんな理由のような気が…。冬だからLSDトレーニングをするとかそんなタイプじゃないですものね。
2014/02/03(月) 05:59:53 | URL | #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック