さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「パンジー 防寒スリッパ 9675」届く

パンジーの防寒スリッパ9675が届きました。

パンジーでは「スリッパ」ではなく「室内履き」と表現しているみたいですね。

パンジーというメーカーをこれまで意識した事がありませんでしたが…。

【楽天市場】パンジー 室内履き の検索結果

何件かレビューを読んでみましたが、リピーターの方が多いですね。
何年も使っているという方がほとんど。

室内履き - YouTube

日本ではじめて靴と同じようにサイズと左右がある室内履きを作ったメーカー。

Amazonで「室内履き」で検索するとブランド欄に「 Pansy(パンジー)」と出てくる。

パンジー楽天市場店

パンジー楽天市場店から届いた箱。

パンジー室内履き 9675 パンジー室内履き 9675

パンジー室内履き9675。普通の靴と同じように箱に入っていました。

注意書き

箱に注意書き。洗濯不可。汚れた時は、拭き取れと…。

パンジー室内履き 9675 パンジー室内履き 9675

紳士用室内履き 9675 サイズLL。

パンジー室内履き 9675 パンジー室内履き 9675

普段27cm、3Eのスニーカーで、27.0㎝〜27.5㎝対応のLLサイズ。
足の長さの実測値で25.0cm、足囲、23.5cm。

強く押しこんだ状態で、かかとが1cmあまるかあまらないか。
普通にはけば、まったく問題ありません。
LLで良かったようです。

先日購入したスリッパとの比較

あったかぽかぽか メンズ ルームシューズ カーキ 裏面ゴム底 25.5~27.5cm R-08との比較。

先日買ったスリッパはゴム底で家の中を歩くと音がするし、幅が広すぎて困っていましたが、パンジーの室内履きは横幅がそれほどなく、足の形をしているのでいいですね。

すべり止め2箇所、踵にクッション入りで、歩いてもパタパタ音がしない。

保温力。

底に厚みがあり起毛されているので、床の冷たさが足の裏に伝わってくる問題は解決。しかし、踵部分がでているのでPCに向う時などは少し寒い。(室温7℃時)

パンジー 9675 紳士室内履きpansy メンズ スリッパ ルームシューズ:シューマートワールド Yahoo!ショッピング


2013秋冬新作ルームシューズ/あったか特集 メンズ(紳士用) パンジー室内履き スリッパ[9675]:パンジー楽天市場店

これでスリッパをさらに買わなくても大丈夫だと思いましたが…。

おすすめ ルームシューズ/来客・ビジネス利用に メンズ(紳士用) パンジー室内履き スリッパ[9723]:パンジー楽天市場店

春夏秋用の室内履きも注文。

長いトレッキングパンツを履いて室内を歩く時裾を引きずったり、踏んだりしなくて良くなるので欲しくなりました。
靴を履く事を前提に裾上げしていると靴下のまま部屋を歩く時、裾を引きずるようになるんですよね。

届いたらルームシューズ5足目…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「パンジー 防寒スリッパ 9675」届くへのトラックバック