さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

大寒

日没後食材を買いにスーパーへ。

ママチャリでスーパーへ

このあたりから登り坂になるので、買い物ついでにトレーニング。

ウィンドストッパーサイクルグローブ

今日はmont-bellウィンドストッパーサイクルグローブだけでは、手が冷たいのを通り越して痛い。

モンベル(mont-bell) ジオラインLWインナーグローブを使うといいんですけどね。
ここ数日大丈夫だったので油断していました。
「大寒」の日本列島、暦どおりの厳しい冷え込み  :日本経済新聞

一年で最も寒いとされる二十四節気「大寒」の20日、北海道枝幸町で今季全国最低の氷点下31.3度を記録するなど、各地で暦どおり朝から厳しい冷え込みとなった。
ニュースで大寒とは言ってましたが…。
weathernewsによれば、八王子の20時の気温1℃。

SPDペダル PD-M520

ママチャリのペダル、SHIMANO(シマノ) PD-M520 [EPDM520L] 両面SPDペダル ブラック
SPDシューズを履かないとママチャリに乗ることができません。

SPDシューズ トゥカバー片方なし。

そのSPDシューズは、モンベル(mont‐bell) サイクル トゥウォーマーの片方が、いつの間にか無くなって数日。

これだけ寒くて、トゥカバーが無いとつま先の冷えが…、と思いましたが、ダウンヒルで風を受けても右足、左足どちらもたいして変わりなく…。

MTB用のSH-XC30はあまり風が入ってこない?

モンベル(mont‐bell) メリノウール ウォーキングソックスのおかげで足が暖かかったのかもしれませんが、それにしても…。

大寒の日没後にトゥカバーがあっても無くても違いがわからないとなると、よほど気温が下がらない限りトゥカバー不要という事になりますね。
遠くに行く時には、これまで通りトゥカバーを取り付けてでかけますけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

大寒へのトラックバック