さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「mont-bellクリマプロワッチキャップ」届く

注文していたクリマプロワッチキャップが届きました。クリマプロ O.D.キャップを室内でかぶっていると、帽子のつばが邪魔になる事があるので購入。

クリマプロワッチキャップ クリマプロワッチキャップ

クリマプロワッチキャップ。
以前はヘッドバンドをよく使っていましたが、寒い時は、頭全体を保温できるほうがいいですね。
それに、キャップならヘッドバンドと違ってずり落ちて来ない。
耳があたる部分の起毛もしっかりしていて暖かすぎるんじゃないかと心配になる程。

クリマプロワッチキャップ

音が聞こえるように耳の部分に工夫。

試しに、この上から自転車用ヘルメットをかぶってみました。
PEARL IZUMIのメッシュバンダナキャップをかぶるとヘルメットをかぶる事ができなかったので、入らないだろうと思ったのにすっぽり入りました。

使おうと思えば、ヘルメット下のインナーとしても使う事ができるという事ですね。
暑くなりすぎるような気もしますけどね。


ほとんどこれと同じ形状なので、ヘルメットの下にかぶることができても不思議では無いんですけどね。


ヘルメットとの組み合わせでいつも使っているイアーウォーマはこれ。おでこ部分が細いのは、ずり落ちても前方が見えるようにするため、という記事も読んだ事があります。ヘルメットとの干渉も少なくなるので、細くて正解だと思うんですが、見た目が変なので太くして欲しいという意見もちらほら。
ただ、これだと、頭の上は寒いんですよね。でも、厳冬期でも走れば暑くなるので、頭部から放熱できたほうがいいのかな?と思ったり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「mont-bellクリマプロワッチキャップ」届くへのトラックバック