さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「mont-bellメリノウールウォーキングソックス」届く

モンベル | オンラインショップ | メリノウール ウォーキング ソックス
メリノウール ウォーキング ソックス

定価1500円。アウトレット価格1350円。

アウトレットで安く買う事ができなかったら手を出していなかったと思います。高い靴下は意識して避けてましたから。昨年までは、ユニクロの一番安いカラーソックスで厳冬期も過ごしていました。

mont-bell メリノウールウォーキングソックス mont-bell メリノウールウォーキングソックス

5足買いました。

mont-bell メリノウールウォーキングソックス

すごいL字してますが、ちゃんと足にフィットします。

mont-bell メリノウールウォーキングソックス

裏返したところ。パイル地。

かなり暖かいです。

片方の足にヒートテックソックス、もう片方にメリノウールウォーキングソックスを履いて試してみましたが、明らかに違います。

メリノウールで心配なのは、天然素材なので、次のシーズンに使おうと思ったら虫食い穴…とならないかですね。
そのあたりはどうなんでしょう。

SPDシューズでも使ってみましたが暖かかったです。
しかし、冬季でもタイムを気にするような方には、底面のパイル地が柔らかすぎるかもしれません。
若干力が逃げるような気がします。

CP100Pコンハ゜クトトラヘ゛ルシュース゛ CP100キャンフ゜シュース゛

CP100Pコンパクトトラべルシューズ、CP100キャンプシュース。

モンベル | オンラインショップ | クリマプラス 100 プリント コンパクトトラベルシューズ

キャンプシューズより脱ぎやすくて使い勝手がいいだろうと思って買いましたが、足首まであっても簡単に脱ぐ事ができるし、足首まであったほうが暖かいので、キャンプシューズしか使わなくなりました。
何の為に買ったのやら…。

モンベル | オンラインショップ | クリマプラス 100 プリント キャンプシューズ

私はこれを使ってますが、家族は履いたり脱いだりするのが大変なだけでなく、あまり暖かく無いと言って、トラベルシューズ、キャンプシューズともに履いてくれません。

[レディースルームシューズ]暖かい毛付きルームスリッパ!一度はいたらやめられない!冬に足がよく冷える方におすすめ!

キャンプシューズよりこっちのほうが暖かいそうです。

キャンプシューズは靴底が薄いので、床が冷えているとそれが伝わってくるんですよね。

しかし、メリノウールの靴下の事は絶賛していました。

やっぱり暖かいです、メリノウールの靴下。

モンベル(mont‐bell) メリノウール ウォーキングソックス カーキグリーン KHGN L

現在、室温6℃、メリノウールのソックスの上からヒートテックソックスを重ね履き、その上からキャンプシューズでPCに向かってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「mont-bellメリノウールウォーキングソックス」届くへのトラックバック