さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「ウィンドストッパーサイクルグローブ」「サイクルトゥウォーマー」届く

注文していた、ウィンドストッパーサイクルグローブとサイクルトゥウォーマーが届きました。
どちらも現行商品ではなく、アウトレット。

ウィンドストッパーサイクルグローブ ウィンドストッパーサイクルグローブ

ウィンドストッパーサイクルグローブ。定価4900円。アウトレット価格3510円。
新作が安くなった関係で、旧製品の値引率も高くなっています。
もしかすると3900円の現行商品を買ったほうがお得なのかもしれませんが、安くなったからなのか、品薄状態が続いているようです。

ウィンドストッパーサイクルグローブ ウィンドストッパーサイクルグローブ

グローブをはめてみたところ。
何度か、このモデルは店頭で手をいれてみた事があるので、これまでと同じMサイズで大丈夫だろうと思って買いましたが、指が先まではいりきらないで少し余りました。
そういえば、mont-bellの店頭でSサイズのグローブが普通に入ったような気が…。

STIの操作に支障がでないか確認。シフトアップの際に少しひっかかるような気がしましたが、これまで問題なく使ってきたグローブでも同じだったので問題ないのかな?と。

しかし、ワンサイズ小さめのSサイズのほうがいいのかもしれないので、次に買う時はサイズを慎重に選んだほうが良さそうです。

ウィンドストッパーサイクルグローブ ウィンドストッパーサイクルグローブ

商品名にもあるように、素材ウィンドストッパー®ファブリクス

ウィンドストッパーサイクルグローブ

裏側はフリース素材。

ウィンドストッパーサイクルグローブ 2009年モデル

2009年モデルのウィンドストッパーサイクルグローブはいかにもフリースを使ってますという感じでしたが、2010年-2012年モデルは裏側にフリース素材があるだけですね。

ジオラインL.W.インナーグローブ

これまで通りジオラインLWインナーグローブと併用予定。

2012年1月に買ったものは、親指のあたりが破れてきました。この冬一杯は持ってくれそうですが、次の冬には新しいものを使いたいと思っています。

ウィンドストッパーサイクルグローブ

ポリウレタン14%。製品が作らた時から加水分解がはじまるポリウレタン。
届いたウィンドストッパーサイクルグローブがいつ製造されたものなのかわからないので、もしかすると2年前のものかもしれず…。
次の冬には使い始めないと、クローゼットの中でだめになってしまいそうですね。

グローブは、新作発表→旧製品がアウトレットへというタイミングで買い換えるぐらいでちょうどいいのかも。

サイクルトゥウォーマ

サイクルトゥウォーマー。

仕様変更されてしまったので、旧モデルを買いだめ。
しかし、この先ずっとSPDを使い続けているのかどうかわからないし、再度仕様変更されるかもしれないので、3個だけにしておきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「ウィンドストッパーサイクルグローブ」「サイクルトゥウォーマー」届くへのトラックバック