さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

サイクル トゥウォーマーの旧モデルを買いだめ

旧モデルのサイクルトゥウォーマーを3個注文。

モンベル | オンラインショップ | サイクル トゥウォーマー
モンベル | オンラインショップ | サイクル トゥウォーマー

2014年1月現在のアウトレット価格1120円。

サイクルトゥウォーマ サイクルトゥウォーマ

サイクルトゥウォーマー(旧モデル)。

旧モデルと新製品との違い。

サイクルトゥウォーマ

旧モデル。

サイクルトゥウォーマー

新製品。

サイクルトゥウォーマ

SPDのクリートに薄い底面素材がひっかかり、何とか前にずれずに使用できている状態。

厚みのある底面素材だと、クリートの上を通過して抜けてしまいそうなんですよね。
mont-bell南大沢店で、店員の方に新製品のサイクルトゥウォーマーを持参したSPDシューズにかぶせてみてもらいましたが、ダメそうな雰囲気でした。

ダメだと言い切れないのは、シューズの泥が製品に付着しないようにビニール袋をかぶせて試着したからです。
ビニール袋のせいでよけいに滑りやすくなっていたので。

サイズ的には、シマノのサイズ44(約27cm)のMTBシューズの場合は、靴の長さでみるとMサイズでも、幅と靴底のブロックを考慮してLサイズを選択したほうが良さそうな感じでした。

2,300円の使えるかどうかわからない新製品を買うより、1120円の従来とまったく同じもののほうがいいので、旧モデルを数年分まとめて注文。

(パールイズミ)PEARL IZUMI ウィンドブレーク ウィンター MTB シューズカバー 7915 3 ブラック L

MTB用シューズで使用できるようですが、毎回シューズカバーを脱着をするのは…。

3本あるベルクロのうち2本をゆるめて、カバーを付けたまま脱いだり履いたりできるトゥカバーのほうが、楽でいいんですよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

サイクル トゥウォーマーの旧モデルを買いだめへのトラックバック