さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell南大沢ポタリング

ポタリングなのか、それとも自転車で買い物に行っただけなのか…。まぁ線引の難しいところですが、往復18km、ママチャリで走ってきました。

小山内裏トンネル

小山内裏トンネル手前。

ライトシェルサイクルジャケット U.L.サーマラップベスト

ジオラインEXP.ハイネックシャツジオライン3DサーマルU.L.サーマラップ ベストライトシェル・サイクルジャケットの4枚。

ママチャリでゆっくり走るだけだから大丈夫だろうという予想ははずれ、暑くなりました。
ウェア内の温度がだんだん上がって行きます。

ライトシェルは春か秋にしか使えないという意見があるぐらいなので、下に何枚か着込んで走る事が多いんですけどね。
予想よりベストに保温力があったのか、ジオラインEXPでは暖かすぎたのか。

ふじいのりあき(著)ロードバイクの科学p116に、冬でもペラペラのサイクルジャージで大丈夫なのは、ブドウ糖のエネルギーを100とした場合、75%は熱になるからだとあります。

ママチャリで買い物に行っただけのつもりでしたが、SPDペダルを回して坂を越えて…だと、それなりの発熱量になるんでしょうね。

南大沢 南大沢

南大沢。

三井アウトレットパーク多摩南大沢 mont-bell南大沢店

mont-bell南大沢店。

今日も、アウトレットコーナーを見てまわり…。

モンベル | オンラインショップ | メリノウール ウォーキングソックス Women's
メリノウール ウォーキングソックス Women's ( 品番 #1108754 )

1500円が1200円。激安なので5足買って6000円。

mont-bellのキャンプシューズを全然暖かくないとはっきりいう親が、足の裏がぽかぽかすると。かなり暖かいみたいです。

(モンベル)mont-bell クリマプラス200 ジャケット Women's、6000円。

こちらも親用。女性用のサイズが少し小さくなったので、着られなかったら返品するつもりで。
腕を動かしてもストレス無し。小さくなった新サイズでも大丈夫でした。


脚が寒いので。9800円。

素材、防風性に優れた表地に保温性の高いフリース地を貼り合わせたクリマプロ200。
試着してみただけで暖かい事がわかるトレッキングパンツでした。
足が短いので、XLサイズで、裾を16.5cmカット…。

ショートサイズのXL-Sが無いモデルなので、カットする丈が長くなってしまうんですよね。
本来は膝裏の位置の筈の立体裁断が、ふくらはぎのあたりに…。

三井アウトレットパークに入っているリフォーム店で600円ほど払って裾上げしてもらっていましたが、600円と待ち時間がもったいないので、mont-bellで裾上げしてもらう事にしました。
後日宅配便で出来上がったものが届く予定。
モンベルクラブ会員なので送料無料。

お買い物終了

合計21800円。ポイントを使って、20502円。
消費税増税前に買っておく節約術となったのか、無駄なものをたくさん買ってしまったのかは、いずれ判明…。

今回のお買い物ポタリングではっきりわかった事が一点。
ジオラインEXPで自転車に乗ると暑すぎる。その上、汗冷えを起こす。
帰宅した頃には、ジオラインEXPが冷たい布になっていました。

中厚手のジオラインM.W.ならまだ何とかなるんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell南大沢ポタリングへのトラックバック