さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

和田峠 陣馬高原山頂 城山湖 名手橋

TORのdoiさんと一緒に走ってきました。

今日はママチャリではなく、クロモリロードBASSO Viperで。

ママチャリで登坂する事のほうが増えてしまったので、ロードバイクの乗り方を忘れそうになっていたり…。
ハンドルが低いなぁとか。

和田峠

和田峠TT開始地点、陣馬高原下バス停。

和田峠

和田峠頂上。

和田峠

タイム、23分39秒。

使用ギア、34x24、時々34x27。

以前より重めのギアで登ることができるようになったので、ケイデンスを低くおさえられるようになりました。
重めのギアでケイデンスを上げられれば、もうちょっとましなタイムが出るんでしょうけどね。

和田峠

表凍結なし。

和田峠

裏は一部凍結という情報あり。

陣馬高原山頂 陣馬高原山頂

茶屋に駐輪料金を200円払って、陣馬高原山頂まで徒歩で。

階段だから大丈夫だろうと思っていたのに、ぬかるんでいて、SPDシューズのソール泥まみれ。
MTB用のシューズにMTB用のペダルなので、泥が多少つまっても走れるように出来てはいるんですけどね。

陣馬高原山頂 陣馬高原山頂

陣馬高原山頂。
富士山も写っていますが、かすんでいて…。

おでん おでん

山頂でおでんを食べました。

表を下り、コンビニ休憩をはさんで城山湖。

城山湖

城山湖、テニスコート~発電所。

名手橋

県道515号。
幅員制限1.7m。

名手橋

名手橋。

都井沢 セブン-イレブン 獅子舞

都井沢のセブン-イレブンで休憩していたらお囃子の音。何かと思ったら獅子舞でした。

みなみ野

帰路、みなみ野。

シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ジャージを着て走りましたが、和田峠を登っても蒸れない、寒く無い。ウインドブレイクジャケットより風を通すので寒くなったら使えないのかな?と思っていましたが案外いけそうな感じです。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 5時間17分51秒
走行距離 98.86km
平均速度 18.6km/h
積算距離 36420km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

和田峠 陣馬高原山頂 城山湖 名手橋へのトラックバック