さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

17kgのママチャリで城山湖。路面凍結無し。発電所の中のいつもの場所は凍結していましたが、避けて通れば。

城山湖 城山湖

城山湖。

寒かったので着込んで出かけたら、暑くなってしまい、ライトシェル サイクルジャケットを脱いで前カゴへ。

アウタークリマプラス200 ジャケットでちょうどいい感じでした。

フリースなんか着て坂を登ったら汗まみれになるだろうという声が聞こえてきそう…。
比較的透湿性のある素材ではあるんですけどね。

城山湖 路面凍結

展望台の地面、凍ってました。

城山湖 路面凍結 城山湖 路面凍結

発電所ゲート近くの凍結箇所。
ここさえ気をつければ。

城山湖 雨降林道 通行止め

城山湖22%の雨降林道は通行止め。
おそらく凍結しているんでしょうね。

城山湖の急坂

ここが一番きついです。

ママチャリだけどSPDペダルPD-M520だったので、引き脚が使えた分楽でした。

ロー側2枚封印で、38x21、ギア比1.81。
この条件で登るには、効率のいいペダリングを意識しないと厳しいですね。
上死点で下に踏んでも無駄なので前に蹴りだす、下死点で下に踏んでも無駄なので後ろに引く、上死点は12時にあらず11時、下死点は5時そんな感じで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック