さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「エクセロフトフットウォーマー」「クリマプロ O.D.キャップ」届く

mont-bellエクセロフトフットウォーマー mont-bellエクセロフトフットウォーマー

サーマランド パーカや、サーマライド ジャケットにも使われている化繊の中綿を使ったエクセロフトフットウォーマー

まるでブーツをはいたナウシカの足。あるいは吾妻ひでおが描くでか足…。

室温5℃でも暖房を使わない生活をしているので、机に向かっている時にも重宝します。
先月はたしか電気代4200円だったかな?
夏は扇風機を使うのでもう少しかかりましたが、寒くなってから電気代が安くなりました。

こいつは、おもに布団の中で使うつもりですけどね。
寝袋で寝る時、足が寒くないようにという製品なので。

クリマプロ O.D.キャップ クリマプロ O.D.キャップ

クリマプロ O.D.キャップ

クリマプラス200 O.D. キャップより暖かい。
フィット感もいいし、耳あて部分が起毛されているので。

クリマプロODキャップ

耳あてを跳ね上げるとこんな感じ。

おうちでアウトドアで、光熱費節約。エアコンで暖房したら、電気代3万5千円くらい。
電気代を払っても何も残らない。
それなら、来年も使える防寒具が手元に残るほうがいいんじゃね?的な…。

早朝の着替えの時に、30分間だけ暖房を入れるとか、使うとしてもそんな感じですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「エクセロフトフットウォーマー」「クリマプロ O.D.キャップ」届くへのトラックバック