さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「mont-bellサーマランドパーカ」を着て走ってみた

mont-bellサーマランドパーカ

注文していたmont-bellサーマランドパーカが届きました。

実店舗で試着した時は、パーカーではなくてハイネック仕様だったらいいのにと思って買わなかったのですが、この手の製品にしては安いし暖かそうだし、軽いし、洗濯できるから気軽に着られるという事で結局購入。

モンベル(mont‐bell) サーマライドジャケットと同じく化繊中綿。

サーマライドジャケットは背面別素材で熱を逃がしてくれますが、サーマランドパーカにはそんな機能は無い。
その分暖かいけれど、発熱量の多い運動には向いていない。

厳冬期ですら、夜間にちょうど良くて昼間は暑くてたまらないサーマライドジャケットよりさらに保温力があったら、使い物にならないのではと思いましたが、低強度の買い物程度なら大丈夫かな…と。

SPDママチャリ

両面SPD、PD-M520を装着したママチャリでお買い物。

気温5℃。2月並の寒さですねぇ。

mont-bellサーマランドパーカ

袖口にゴムが入っているので、多少袖が長くても大丈夫…なのかな。

チェスト95、身長168cm、体重66kg、Mサイズで余裕あり。
PEARL IZUMIのジャージはL。

(モンベル)mont-bell U.L.サーマラップ ジャケット Men'sはインナーとして使えるようにタイトフィット。フリースの代わりに内側に着る事を想定したもの。
サーマランドパーカはアウターとして使う事を想定した作り。

mont-bellサーマランドパーカ

気温が低かった事もあり暑くてたまらないというほどの事もなく。
発熱量を抑えてゆっくり走ったからですけどね。
ポタリングと称する事実上のトレーニングの登坂コースでは…まぁ使う事はないでしょうけどね。

インドア、アウトドア化計画の一環で買ったので、PC操作の時に着てみたり。

サーマランドパーカをスタッフバッグにつめてみた。

スタッフバッグに収納したら容量10Lの[ドイター] deuter Raceに余裕で入りました。

峠の頂上で休息する時に、取り出して着るとか…。451gもありますけどね。
U.L.サーマラップ ジャケットなら245g。

(モンベル)mont-bell サーマランド パーカ Men's
mont-bell(モンベル) (2013-10-02)
売り上げランキング: 347

「mont-bell サーマランドパーカ」の検索結果 - Yahoo!ショッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「mont-bellサーマランドパーカ」を着て走ってみたへのトラックバック