さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

インドアでアウトドア

以下オンラインショップで買い物カゴに入れてみたものの、どうしようかなと思っていたものを一挙注文。消費税増税で高くなるのなら今のうちにという考え方。

モンベル | オンラインショップ | サーマランド パーカ Men's
モンベル | オンラインショップ | サーマランド パーカ Men's

【素材】表地:40デニール・ナイロン・タフタ[超耐久撥水加工]
裏地:40デニール・ナイロン・タフタ[超耐久撥水加工]
中綿:エクセロフト®[ポリエステル]

洗濯機で洗えるからダウンではなく化繊ジャケット。

ポリウレタンは入っていたかな…。

モンベル(mont‐bell) サーマライド ジャケットを5年使ってますけど、あちこち擦り切れてきてはいるものの実用上問題ないレベルなので、サーランドパーカも大丈夫なんじゃないでしょうか。

サーマライドジャケットは、自転車で使うと厳冬期でも暑すぎ。

自転車用の裁断を施して、背面別素材、バックポケット付きというだけで、同様のほかの製品より割高。ライトシェル サイクルジャケットとフリースの重ね着で厳冬期の日没後でも保温力は十分なので、自転車で使う機会がないんですよね。普段着としては重宝してますけど。

モンベル | オンラインショップ | クリマプロ O.D.キャップ
モンベル | オンラインショップ | クリマプロ O.D.キャップ

クリマプラス200 O.D. キャップだと耳あてと耳の間に隙間ができて耳があまり暖かくないんですよね。
クリマプロO.D.キャップなら、耳あてがあるから風で飛ばないというぐらいフィット。

モンベル | オンラインショップ | クリマプラス100 キャンプシューズ
モンベル | オンラインショップ | クリマプラス100 キャンプシューズ

コンパクトトラベルシューズを注文したばかりですが、キャンプシューズじゃないと寒いんじゃないかと…。

暖房の入っていない室内より、昼間は外のほうが暖かかったりしますからね。
早朝の外気温氷点下続き。室温6℃。

アウトドア製品でインドアの冬を乗り越える計画がうまくいくといいんですけど。

クリマプラス200

アクセスログを見ると、クリマプラス100とクリマプラス200のどちらが暖かいのか検索している方がかなり。

今年もアウトレットでクリマプラス200のフリースジャケットを追加購入しましたが、あきらかに200のほうが暖かいです。
クリマプラス100 ジャケット、350g、クリマプラス200 ジャケット445g、重量差、445-350=95g。ちょっと重くなりますけど、今着ているのはクリマプラス200です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

インドアでアウトドアへのトラックバック