さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

午後から雨予報だっだので、朝からSPDペダルを取り付けたママチャリで城山湖へ。

あんぱん98円

軽く朝食を食べたのに空腹感を感じたので、法政大学多摩キャンパス前のセブン-イレブンで98円のあんぱん補給。

ネックウォーマー

本格的な登りが始まる前にネックウォーマー取り外し。

気温8℃、曇りで直射日光無し。

アンダー、ジオラインL.W.+M.W.二枚重ね。ミドル、ジオライン3Dサーマルジップシャツ、アウター、ライトシェル サイクルジャケット

ジオラインM.W.は汗抜けがいまいちなのでロングライドでは使わないようにしていますが、このぐらいの気温ならそれほど汗をかかずにすむので何とかなりますね。
汗の濡れ戻り、汗冷え無し。

テニスコート~発電所

登坂開始地点、テニスコート手前。

城山湖 城山湖

6段変速、ロー側2枚封印、フロント38、リア21で登坂。
今日は、SPDペダルだったので、引き脚で楽ができました。

ただ、濡れた地面を歩くとクリートの穴から泥が入ってきそうで、展望台に行くのはやめておいたほうが良かったのかも。和田峠から陣馬高原山頂までSPDシューズで歩いたら、シューズの中に泥が入って大変な事になりましたから。
クリートとクリートナットを取り外して、丸洗いして泥を落とした事がありますが、Shimano - XC30 SPD マウンテンバイクシューズは、クリートナット内蔵。泥が入ったらどうしたらいいんでしょうね。

城山湖 ダウンヒル 城山湖 ダウンヒル

登ってきた坂をダウンヒル。

相武CC

東京家政学院~相武CCの坂。

ここを片足ペダリングで。
10%の坂を片足ペダリングで登れないとだめだと言われているのでやってみましたが…。

大腿四頭筋に予想以上の負荷。ひぃひぃいいながら何とか頂上へ。
まだまだ修行が足りませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック