さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

17kgのあさひのシティサイクルクリシェで城山湖に行って来ました。

今朝の体重、65.8kg。
自転車に乗り始めて以来もっとも軽い。
獲得標高3000mの山岳ライドをやっても、帰宅後の体重が67kgで翌朝70kgというパターンだったのに、急激に体重が減少し、65kg台。
きのこだらけの味噌汁が良かったのかもしれない。
加糖タイプのヨーグルトをやめて無糖プレーンヨーグルトをホットヨーグルトにして食べてるようにしたのも良かったのかもしれない。
スプーン一杯分の紫蘇油による体重増加は無し。むしろ体重が減っている。

BMI23.31。標準体重との差3.7kg。
脂肪ではなく筋肉が減った可能性があるため、重いママチャリで城山湖。

城山湖 城山湖

城山湖からの眺望。

城山湖 城山湖

ガードレールを取り替えている最中でした。

城山湖

ここが一番きつい。
発電所ゲート手前の坂。

ギア比1.81。シッティング。ダンシングしたら負け。
強度、無酸素運動。有酸素運動+無酸素運動となるので、強度の高い運動では脂肪が燃えないという訳では無いようです。

今日も何とか登りました。
苦行に近いものがありますが、苦しいかもしれないけれど辛くないから続けられるんでしょうね。

普段着でモンベル(mont‐bell) ジオライン M.W.ハイネックシャツ Men’sを着ているので、アンダーを着替えてでかけるのは面倒ということで、ジオラインL.W.とM.W二枚重ねの上に普段着ている、ジオライン3Dサーマルを脱いで、アンダーの上にすぐアウター、(モンベル)mont-bell ライトシェル サイクルジャケット

これぐらいのレイヤリングでちょうどいいみたいですね。汗の濡れ戻り、汗冷えは起こりませんでした。
ただし、下る時はやや肌寒かったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック