さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

17kgのあさひのシティサイクル、クリシェで城山湖に行って来ました。

法政大学通り 法政大学通り

法政大学多摩キャンパス前。

思っていたより気温が高く暑くなってきたのでダイソーの105円のネックウォーマーと、(パールイズミ)PEARL IZUMI イアー ウォーマ 82 FREEを取り外して前カゴへ。

城山湖 城山湖

テニスコート手前でモンベル(mont‐bell) クリマプラス 100 ウォームアップパーカ Men’sを脱ぎました。

ポタリングと称する事実上のトレーニングなので、着込みすぎるとだめですね。

城山湖 城山湖

城山湖。

テニスコート~発電所を38x21、ギア比1.81、高負荷低ケイデンスで登坂。

ペダルを11時から前に蹴りだしはじめないと登れない。
1時頃から踏み始めても遅いんですよね。

イマナカ式ロードバイクテクニック

どうして肩甲骨を開いてなで肩にする必要があるのか、とにかくそれがいいからそうしろではなく、そうすることでどのような効果があるのかがわかりやすい。

この動画を観て以来、ロードバイクでもママチャリでも肩の位置を下げるようになりましたが、思いっきり肩の位置を下げると、ママチャリのハンドルの幅が広すぎて肘だけ内側に入ってしまうんですよね。
ママチャリのハンドルがドロップ、もしくはブルホーンだったら…。
でも前カゴは必要なんですよね。

薄皮あんぱん

明日のサイクリングの準備。スーパーで薄皮つぶあんパンを確保。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック