さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

17kgのあさひのシティサイクル、クリシェで城山湖に行って来ました。

法政大学通り

法政大学通り。
前回城山湖に行った時には街路樹が紅葉していて綺麗だったのですが、落葉して終わってました。

こんなところをちょっと登っただけで心拍数があがり、やばいな、練習不足だなぁと。

法政大学通り

法政大学多摩キャンパス前。
これより先町田市。

法政大学多摩キャンパスの坂を38X21、ギア比1.81でハンドルを強く引かないように気をつけながら登坂。

城山湖 城山湖

城山湖、テニスコート~発電所区間。
白く見えるのはガードレール。

城山湖

思ったより気温が高かったので、ネックウォーマーと(パールイズミ)PEARL IZUMI イアー ウォーマ 82 1 ブラック FREEを取り外し。

ライトシェルサイクルジャケット

(モンベル)mont-bell ライトシェル サイクル ジャケットも脱ぎました。

アンダーはジオラインL.W.とジオラインM.W.の2枚重ね。ミドル、ジオライン3Dサーマルの上にライトシェルという組み合わせで、ここに到達するまでにかなりの汗。

登坂中、汗が肌へ濡れ戻り。冷たい。汗冷えですね。
主に、腕回りが冷たくなりました。
下りは汗冷えして寒いという書き込みを見かける事がありますが、私の場合は登坂中に汗冷えを起こす事のほうが多いです。

ジオラインL.W.と(パールイズミ)PEARL IZUMI メンズ ヒートテック センサー ロングスリーブ 181の二枚重ねの時に汗冷えにあった事はありません。

発汗量次第なので、この組み合わせなら絶対に大丈夫という訳ではないでしょうけれど。

ジオラインM.W.で汗冷えは何度か。どうしてそんなアンダーウェアを着ているのかというと普段着として使っているからです。
保温力が高すぎるんじゃないかという気もしますね。

城山湖 城山湖

城山湖。

テニスコート~発電所を38x21、ギア比1.81で登坂。
練習不足でこのギア比では登れないかもしれない思いましたが何とかなりました。

城山湖 城山湖
城山湖 城山湖

紅葉はいまいち。

城山湖

登ってきた坂をダウンヒル。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック