さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

スーパー閉店前スプリント

平均勾配2%、距離2kmの坂を越えあさひのシティサイクル、クリシェでスーパーへ。
買い物ついでにママチャリでもがき練はほぼ毎日ですが、より一層高ケイデンスで心肺に負荷をかけて登ることはできないだろうかと考えて、軽めのギア、38x24でくるくる回してスプリント。

みなみ野

ここを越えると下り坂になるのでここが頂上。

後半勾配8%をケイデンスを落とさずに回した結果筋肉に負担がかかり、大腿四頭筋がぷるぷる震えはじめました。

しかし、心拍数はあまりあがらなかったようで、心拍数があがって苦しいという状態まで持っていく事ができませんでした。
進歩しているから心肺に来ないのか、それとも追い込みが足りないのか。
筋力的には限界だったので、もっと軽いギアを選んだほうが良かったのかもしれません。
となると、38x28、ギア比1.357、マックスローでより高ケイデンス回せるかどうかですね。

ママチャリ ママチャリ

前カゴがこの状態で速度を出すのは危険なので、安全運転でダウンヒル。

アンダー、(モンベル)mont‐bell ジオライン L.W. ラウンドネックシャツ Men’s 1107486モンベル(mont‐bell) ジオライン M.W.ハイネックシャツ Men’s ブラック BK Mの2枚。

ミドルレイヤー、(モンベル)mont-bell クリマプラス100 ジャケット Men's 1106438

アウター、(モンベル)mont-bell ライトシェル サイクルジャケット 1130280

ライトシェルサイクルジャケットは保温性と透湿性のあるウィンドブレーカー。
派手すぎ無いので普段使いにいいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

スーパー閉店前スプリントへのトラックバック