さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ダイソー バイゴー しまむら

ダイソーでお買い物、ついでにバイコーとしまむらへ。

山王坂

ダイソーに行くにはこの坂を突破しなければなりません。
道路標識によれば勾配10%。いつもの事ですが…。

ダイソー

ダイソー。

mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S

着ていったアウター。mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S。
U.L.サーマラップジャケットのUSA版。

mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S
mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S mont-bell THERMAWRAP BC MEN'S

カメラを自分のほうに向けて適当にシャッターを切っただけなので、上手く撮れていませんが…。
USA仕様でさらに、USA Mサイズ=日本Lサイズを買ったので袖がかなり長いのですが、グローブを着用して自転車に乗る分には問題ありません。

しかし、かなりゆっくり走ったのに暑かったです。

気温12℃でさらにこの下に、(モンベル)mont-bell CP100 ジャケット Men’sを着ていたので着込みすぎだったのかもしれません。

フリースより軽くて小さくまとめることができる行動着という位置づけの製品なので、フリースと重ねないほうがいいのかも。気温にもよるでしょうけどね。

ママチャリ装備 ママチャリ装備

装備、(パールイズミ)PEARL IZUMI イアー ウォーマ 82 1 ブラック FREE、ダイソー フリースネックウォーマー。ママチャリでもヘルメット。

洗濯ネット 洗濯ネット

洗濯ネット。大切なサイクルウェアのお手入れに。

ダイソー 洗濯ネット 引き手

ダイソーの洗濯ネットはジッパーの引き手が大きめの樹脂製なので持ちやすく他の衣料品を傷つけないようにできているがいいですね。

ダイソー フリース ネックウォーマー

105円のダイソーフリースネックウォーマー3個め。

顔を覆っていると、吐いた息で汚れてきますからね。

バイゴーへ

ついでにバイゴーへ。

エマール 198円

バイゴーでエマール本体198円。詰替え用も198円。

詰替え用は400mlしか入っていないので、198円だと高い。
本体500ml入りが198円なら安いです。

サイクルジャージやレーパンは蛍光増白剤の入っていない中性洗剤で洗うのが基本だし、普段着も高機能を謳っている化繊製品ばかりになってしまったので、今はエマールしか使っていません。

このアンダーはだめだ汗冷えを起こすといった議論になる事がありますが、その過程で柔軟剤をつかっても問題ないという意見がでてくることがあるんですよね。

柔軟剤を使うと吸水拡散性が落ちてしまうので、汗まみれになり、夏は暑く、冬は汗冷えを起こして凍える事になります。

ある製品を使ってみたがダメだったというレビューがでたとしても、その人が柔軟剤を使って洗濯をしていたら、まったくあてにならないのではないかと思います。

エマールの安売りまたやってくれませんかね。
本体500ml、178円なら20本くらい買ってもいいんですが。

ファションセンターしまむら

しまむら。

コードロックタイプのネックウォーマー見当たらず、おまけに980円から。

スポーツタイプのアンダータイツはズボン下に使えそうでしたが、今は必要ない、かな。
980円のサイクルジャージを販売していたこともあるようなので自転車関連に力をいれてくれると面白いんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
本体500ml入りが198円 嫁に聞いたら高いよ168円の時に買うみたいです
おひとり様2本みたいですが
主婦恐るべし
2013/11/13(水) 19:49:25 | URL | くまさん1号 #-[ 編集]
くまさん1号さんこんにちは。

過去ログを検索してみたら、2012年3月に本体500mlを168円で買ってました。
エマールはたびたび価格チェックしていますが、めったにその価格ではみかけないですね。でている店もあるのかな…。
2013/11/13(水) 19:58:57 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ダイソー バイゴー しまむらへのトラックバック