さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ダイソーでネックウォーマーを買う

ダイソーでネックウォーマーを買ってきました。

ダイソー 105円 ネックウォーマー

105円のネックウォーマー。
幅25.5cm、高さ23cm。

ドローコードが付いていて絞れるようになっています。

目の下まで引き上げればフェイスマスクになりますね。
ヘルメット、アイウェアスタイルでフェイスマスクとして使ってみましたが、アイウェアも曇らないし息も苦しくありませんでした。
ただ、鼻が多少圧迫されるような感じが。ヘルメットをかぶっているのでよけいに。近所に出かける時だけ使うのであれば問題なさそうですが、長時間は厳しいかもしれません。
でも、慣れてしまえば問題ないのかも。



これとそっくりな製品なんですよね。

(パールイズミ)PEARL IZUMI フェイス マスク 488 1 ブラック FREE (パールイズミ)PEARL IZUMI フェイス マスク 488 1 ブラック FREE

専用品は快適ですけど、まぁ高いですよね。
これのおかげで昨年は厳冬期の早朝-5℃でもつらくありませんでしたが、ひょっとするとダイソーの105円のネックウォーマーでもなんとかなったのかも。

ベルクロで外せるので、上からかぶらなくても良かったり、立体構造になっているので息がしやすかったりはしますけどね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ダイソーでネックウォーマーを買うへのトラックバック