さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「SHIMANO パフォーマンス ウインドブレーク ジャケット」を着て走ってみた

シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ジャケットを買ったばかりなのに、シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ジャージも注文してしまいました。

ツーリングには3バックポケットが付いているウインドブレークジャージを使う予定ですが、そうなると買ってしまったウインドブレークジャケットは…。

という事で、ママチャリで使う事にしました。

ママチャリといっても、買い物に行く時にもヘルメット、アイウェア、指切りグローブというスタイルなので、上半身がよりローディーぽくなるだけです。
下はトレッキングパンツだったりするんですけど。

スーパー

ママチャリでスーパーへ。
気温17℃、小雨。
片道2.5㎞、標高差40m。

SHIMANO パフォーマンスウインドブレークジャケット SHIMANO パフォーマンスウインドブレークジャケット

mont-bell WIC.T ワンポイントロゴ Men'sの上にウインドブレークジャケット。

心拍160でインナー1枚の場合、想定気温0℃~5℃対応の製品なので、ママチャリとはいえ心拍数をあげてもがけば気温17℃なら汗だくになるだろうと思っていたのにやや寒いぐらいでまったく蒸れませんでした。

背面のヒートベンチレーションがかなり効いているようです。

今より寒くなってきたら保温力のあるインナーを着ればいいのでまったく問題ないですね。

ただし、バックポケットが小さいので、ママチャリで使います。

シマノ パフォーマンス ウインドブレーク ジャージ 2013年秋冬モデル:Be.BIKE - Yahoo!ショッピング


こちらは今日届く予定。
3バックポケット付きなので、ロードバイクで使います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「SHIMANO パフォーマンス ウインドブレーク ジャケット」を着て走ってみたへのトラックバック