さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

大雄山最乗寺 大野山牧場

大雄山最乗寺と大野山牧場に行って来ました。
誰か来ないかなと思ってさそってみたんですけど、結局ソロになってしまいました。

PEARL IZUMI PRO Thermal 長袖ジャージ

PEARL IZUMI PRO Thermal 長袖ジャージ。
昨年の冬に買った海外仕様の長袖。

裏側がフリースになっている訳でもなく、風が通るジャージなので、秋にはちょうどいいですね。
早朝12℃、12時-15時23℃。
登りでは暑くて、ジッパー全開になりましたが、何とかなりました。

新善波隧道

新善波隧道。この坂、ずっと苦手だったんですが、34x19で以前よりは楽に登れました。

渋沢の峠

渋沢の峠。

足柄大橋

足柄大橋の金太郎像。

大雄山最乗寺

大雄山最乗寺登坂開始。

大雄山最乗寺

大雄山最乗寺。

土産物店でお守りになりそうなものを購入。
寺社仏閣ではいつも何かしら買ってますね。

大雄山最乗寺参道の坂 大雄山最乗寺参道の坂

最乗寺参道の坂。

結構勾配があるようで、そうでもないようです。
一番勾配のあるあたりで34x21、それ以外は34x19、シッティングで登ることができました。
相模野CCの20%の標識のある箇所はシッティングでは34x24を使わないと登れないので、相模野CCより緩い坂だと思います。

大野山牧場入口近く

大野山牧場登坂開始地点手前の旧隧道。

まきば館

大野山TTゴール地点まきば館。
タイム40分08秒。

途中、片側交互通行になっている箇所があったので、信号にひっかかるとTTの正確なタイム計測不能。
今日は運良く青信号で通過できました。

まきば館 まきば館

牧場なので、自販機は牛乳とコーヒー牛乳だけ。

大野山山頂へ

まきば館から大野山山頂へ。

大野山山頂から小田原箱根方面 大野山山頂から小田原箱根方面

大野山山頂から小田原箱根方面。

大野山山頂から富士山 大野山山頂から富士山

かなり雲に覆われてしまっていますが、大野山山頂から富士山。

大野山牧場の坂

山頂近くの坂。

このあと、物言い坂にも行って来ましたが、それは別な記事にまとめようと思います。

■出費

昼食を含む補給 1512円

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 9時間28分21秒
走行距離 172.93Km
平均速度 18.2Km
積算距離 35684Km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

大雄山最乗寺 大野山牧場へのトラックバック