さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

17kgのあさひのシティサイクル、クリシェで城山湖に行って来ました。

城山湖 相武CC - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

16Kmで獲得標高290m。

城山湖

小松交差点。コスモスまつりののぼり。

ここから城山湖頂上まで、距離3.2Km、標高差160m。

城山湖

城山湖。

城山湖

週末に南足柄方面に行く予定をSNSに書き込んだら、物言い坂がコースに入っていないですね~という指摘が。
まぁ、だいたいこんな感じの道が舗装路になっているところなので私にはまず登れるわけがないんですが…。

城山湖

アマチュア無線の車。

城山湖

今日は、6段変速の3速、38x21、ギア比1.81で最後のほうまでこれまでよりは余裕をもって登ることができました。
ロードバイクに追い越されしまい、追いつこうとしてそっちに気をとられていたからなのかもしれませんが。

スレッドステムのヘッドチューブからギシギシ音がするので、ハンドルを引っこ抜いて、グリス塗布。

2008年に買ったSHIMANO(シマノ) デュラエースグリス(50g) Y04110000がやっと綺麗に無くなりました。もう一個予備に買ってありますが、使い終わるのはさらに5年後?
コメント
この記事へのコメント
実は車種もそうですが、やたらと長持ちするので何かあるなと
思ったのですが、純正グリスの効果で納得できました。
やはり効くものなんですね。
2013/10/23(水) 23:42:42 | URL | 肩甲骨振り #uaIRrcRw[ 編集]
こんにちは。

デュラグリス、BBは分解していないし、ホイールも開けてませんから、あまり関係ないかもしれません。
ハンドルポストにはいっぱいつめこみましたけど。

ちなみに、知人が26インチのクリシェを譲り受けてオーバーホールしたところ、ホイールの玉押しにグリスが入っていなかったそうです。
(ユーザーが注油して全部流れた?最初から?)
2013/10/24(木) 10:29:42 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック