さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

あさりよしとお(著)「まんがサイエンス14」読了

あさりよしとお氏の新刊3冊。

まんがサイエンス14 小惑星に挑む 宇宙へ行きたくて液体燃料ロケットをDIYしてみた まんがサイエンス14 小惑星に挑む 宇宙へ行きたくて液体燃料ロケットをDIYしてみた

「小惑星に挑む」「まんがサイエンス14」「宇宙へ行きたくて液体燃料ロケットをDIYしてみた: 実録なつのロケット団」。

3冊とも科学エッセイ的な内容の本ですね。「宇宙へ行きたくて液体燃料ロケットをDIYしてみた」は漫画ではなく文章。

まんがサイエンス 14

ローマ数字のXIVではわかりにくいから小さく(14)?

まんがサイエンス 14

ニュートリノ…。まるでアシモフの科学エッセイを読んでいるような…。
今回から大人の科学マガジン掲載分が収録されているので、ちょっとむずかしい話も入ってますね。

まんがサイエンス 14

この図解はわかりやすかったです。ベクレル、グレイ、シーベルト。

残りの本はこれからです。

まんがサイエンス 14 (ノーラコミックス)
あさり よしとお
学研マーケティング (2013-08-27)


宇宙へ行きたくて液体燃料ロケットをDIYしてみた: 実録なつのロケット団 (学研科学選書)
あさり よしとお
学研マーケティング
売り上げランキング: 126
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

あさりよしとお(著)「まんがサイエンス14」読了へのトラックバック