さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ホーマックポタリング

ホームセンターホーマックに行って来ました。

ルートラボによれば、距離7km、最大標高差、48m、平均斜度、上り:2.9%、下り:2.7%、獲得標高、67m。

自転車による買い物?ポタリング?
買い物の時でもヘルメットにアイウェア、指切りグローブなので、境目がはっきりしないというか…。

回り道をしたからポタリングだったのかな?とか。

みなみ野

歩道の幅がどうしてこんなに広いのか良くわからない、みなみ野へ向かう道。

ホーマック

ホーマック。

みなみ野

買い物がすんだあと、来た道ではなく別な道を。
もがきを入れながら登ってみましたが、途中でハムが痛くなってしまいました。

常時フラッシュで写真を撮ってしまったのでベダルリフレクターが光ってますね。

買ったもの

買ったもの。ごはんのくっつかないしゃもじとか、ヘッドライトに使う単三電池とか。

しかし、ナショナルの炊飯器のしゃもじホルダーに入らず。
ごはんは本当に付かないので、しゃもじにごはんがついて固まるなんて事にはならなそうなんですけど。

しかし、ホーマックに行ったのはしゃもじが欲しかったからではなくLEDシーリングライトの下見が目的でした。

東芝 E-CORE LEDシーリングライト 6畳用 丸形単色 5年保証付き LEDH93029-LDを居間兼台所に付けたんですけどね。

色が変だという意見がでてしまい…。おちつかない色味というか…。

LEDシーリングライトの選び方 | LED照明 LED電球 エバーレッズ(EVERLEDS)| Panasonic

演色性をチェックしてませんでした。

ホーマックで確認した限りでは、Panasonicの調色と調光ができるタイプなら問題なさそうでした。

Panasonic LEDシーリングライト ~6畳 HH-LC463A

確認してきたのはこれのサイズ違いの製品。

でもリモコンの円形に配置されたボタンがわかりにくいんですよね。

と思ったら9/14日に新製品。リモコンのデザインが変更され一番よく使う点灯と消灯のボタンがわかりやすく配置されている。

HH-LC464A リモコン

このリモコンで今日確認してきたような調色、調光のできる製品なら買ってもいいかな…と。

ただ新製品は高いですね。

ヨドバシ.com - パナソニック PANASONIC HH-LC464A [LEDシーリング]【無料配達】

12800円で10%ポイント還元。

【楽天市場】HH-LC464A の検索結果

他も同じ位してますね。

色味が悪いと判断された東芝のLEDシーリングライトは居間兼台所から取り外して、屋内で洗濯物を干している部屋の照明にしたんですが…。赤いジャージが黄色ががってみえたり…。使えるには使えるんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
一枚目の写真、左側の斜面が右側の斜面に似せて作ってある感じが、
道路の拡幅工事の途中に見えなくもないのですが・・。
(地面に配管や電線を埋めたりする前の段階だとか、
もしくはこの箇所は入札前だとか)

LEDシーリングは選択が難しそうですね。評価の情報も錯綜して
そうですし、そういった情報とアナログに実際に売り場で
合わせて見比べててみないと、基準や傾向とかが分かりづらそうですね。
(自転車用のLEDライトも情報がまちまちで
結構難しいものがあります)
2013/08/31(土) 19:20:00 | URL | 最近の通りすがり #uaIRrcRw[ 編集]
こんにちは。
道路の拡幅予定があるのかな?とも思ったんですけど、それにしては綺麗に舗装してあるし、この先歩道の幅が狭くなって、細かく道路が分岐しているんですよね。何も無いのに。
将来的に何かを作る予定…なんでしょうけどね。

>LEDシーリングライト

先日購入したLEDシーリングライトでもまったく問題ないと感じている方もいるようですし、難しいですね。
2013/08/31(土) 19:52:15 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ホーマックポタリングへのトラックバック