さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

17kgのシティサイクルあさひクリシェで城山湖へ。

法政大学多摩キャンパス 法政大学多摩キャンパス

法政大学通りの坂を3速、38x21、ギア比1.81で。
前回の5速、ギア比2.375はきつすぎましたが、3速ぐらいなら何とか。

城山湖 城山湖
城山湖 城山湖

テニスコート~発電所を38x24、ギア比1.58で登坂。

発電所手前の急勾配がきつい…。このきつい箇所をこえたら緩くなるのがわかっているから何とか持ちこたえられるんですけど、これがずっとだったら…。

最近、ハンドルをを引きながら登ると、きしむ音がして、そろそろこのママチャリも買い替え時なのかな?と思っていましたが、ノーマルステムを引きぬいて、グリスを入れ、ハンドルをほんの少し高めにセッティングしてやったらおさまりました。

まだもうしばらくは大丈夫そうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック