さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

17kgのママチャリ、あさひクリシェ2008年型で城山湖へ。先日和田峠にクロモリのロードバイクBASSO Viperで行った時、ギア比をいつもより1段重くして登る事ができたので、今日はママチャリでギア比を一段重くして登ってみました。

ルートは、テニスコート~発電所。無理かな、もしかするとダンシングを入れないと登り切れないかな?と思いましたが、多少きついもののシッティングでの登坂に成功。

フロント38T、リア24T、ギア比1.58。ロードバイクのコンパクトクランクなら34x21に近いギア比。

今回もペダリングは、11時頃からペダルを前に蹴りだしして5時頃までしっかり踏み込む形で行きました。
しかし、ペダルを踏み込んでいる時はいいけれど、下死点で速度が落ちてしまっています。

下死点上死点関係なくうまく回せるようになるといいんですけどね。

城山湖 城山湖

城山湖。

MF-TZ20 シマノ フリーホイール 6スピード 14-16-18-21-24-28T(AMFTZ206428T)【自転車】

このスプロケットがついているので、マックスローの次は24T。

城山湖

テニスコート~発電所で一番勾配がきつい箇所。

7月6日に城山湖に登った時は、筋力が落ちてもうダメだと思いましたが、なんか調子いいですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック