さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

厳道峠 雛鶴峠 談合坂 牧馬峠

くまさん1号さんと厳道峠旧道に行って来ました。そのあと雛鶴峠を越え、高速道路の談合坂サービスエリアで昼食。そして牧馬峠というルートでした。

獲得標高は3170m。最近走っていないので、大丈夫かな?と思いましたが何とかなりました。

雛鶴峠では練習中のロードにどんどん追い越されました。

ただ、トンネルを抜けてさらに先に行く人はまずいません。
雛鶴トンネルからアップダウンのある山岳をさらに抜けて談合坂まで行くという時点で普通じゃないですよね。

厳道峠 雛鶴峠 談合坂 牧馬峠 - ルートラボ - LatLongLab
厳道峠 雛鶴峠 談合坂 牧馬峠

走行ルート。

厳道峠旧道 - ルートラボ - LatLongLab

今回登った厳道峠は旧道(安寺沢林道)。

標高差、309m。平均勾配14.4%。距離2.1km。
この道は、ダートとして紹介されている事が多いようですが、今は全面舗装されている上、新しくできた野原林道より路面良好です。
ただ、勾配がきついだけで…。

厳道峠 安寺沢林道 厳道峠 安寺沢林道

道志みち。厳道峠旧道(安寺沢林道)入り口。厳道峠入口の標識あり。

厳道峠

厳道峠旧道、登り始め地点からいきなりこの勾配。

平均勾配が14%を超えていたので、押しますよといったら、えーっと言われてしまったので、登れるところまで、なんとかがんばる事にしました。

厳道峠旧道 厳道峠旧道

足つき地点。

1分程休んで、また登りました。

厳道峠旧道 厳道峠旧道

激坂。足つき2回め。

次回来る事があったら、足つきなしで登りたいですね。
前輪が浮き上がるような坂ではないので。

雛鶴トンネル

雛鶴トンネル。ここを抜けてさらにすすみます。

鈴ヶ音峠 鈴ヶ音峠

鈴ヶ音峠。

談合坂サービスエリア

高速道路の談合坂サービスエリアへ裏口から入って昼食。
談合坂サービスエリアに行くまでも結構な登り…。

はちみつたいやき

自販機で飲み物を買っていたら、食パンにしぼりたてのはちみつをつけたものをサービスしてくれました。

牧馬峠

牧馬峠。

帰宅してから寝るまでの間、内臓がどくどくいってました。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 8時間21分20秒
走行距離 141.66km
平均速度 16.9km/h
積算距離 35061km
コメント
この記事へのコメント
内蔵どくどくって どんな感じなんですか~~~~
2013/07/14(日) 17:01:40 | URL | くまさん #-[ 編集]
くまさんこんにちは。

腹の中身が鼓動にあわせて脈打っている感じですね。
2013/07/14(日) 17:32:15 | URL | さとぴー #jEdBk3EI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

厳道峠 雛鶴峠 談合坂 牧馬峠へのトラックバック