さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

あさひのシティサイクル、クリシェ17kgで城山湖へ。
自宅の周辺を一時間ほどママチャリで走っただけなんですけどね。

今日の八王子の最高気温は37℃。
部屋の中は湿度も高くて蒸し風呂状態。どうせなら、自転車で外に出たほうが涼しいんじゃないかとでかけてみると、やっぱり涼しい。

自転車で走ると、風が気持ちいいので、何とかなるみたいです。
歩きやランニングだと大変かもしれませんけど。

特に木陰の走行は気持ちいいですね。

法政大学通り

法政大学通り。

城山湖

テニスコート手前。このあたりは木陰がない上に登りなので暑いですね。

城山湖 城山湖

城山湖。山は木陰が多くていいです。

mont-bell サイクリングニッカ

昨年仕様変更されたmont-bellサイクリングニッカ。

腿部分のジッパーを開くとベンチレーションで涼しい…のが売りの筈なのに、生地に汗ジミ…。
生地に汗がしみてベタッとした感じで…。

しかし、以前のサイクリングニッカは、すぐに毛玉だらけになっていましたが、今のところ毛玉のようなものはできていません。丈の長さもやや短くなり、ニッカとして使う場合の丈が適正な長さになっている等、良くなっている点もあります。

でも、やっぱりフリーライドニッカに同じようなベンチレーションを付けてくれたらそれでいいのになぁ…と思いますね。


レーパンのほうが涼しいですね。
ママチャリに乗る時は、今後もニッカスタイルでしょうけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック