さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

激坂

先日教えてもらった激坂に行ってみました。
下った事のある坂かな?と思っていましたが、知らない坂でした。

激坂

入り口から路面に輪っか。

激坂

ここまでは自転車で登ってくる事ができましたが、その先は…。

激坂

何度かアタックしてみましたが、無理でした。
この勾配、まるで暗峠みたいですね。

激坂

ここも押し歩き。

激坂

最後の直線区間だけは何とか登ることができましたが、まぁ惨敗ですね。

機材、あさひクリシェ17kg。

横が階段の30%近いところはロードバイクでも無理かも…。
コメント
この記事へのコメント
さとぴーさんこんにちは、私もあそこはロードバイクでも無理かも、と思っています。というかビンディングペダルでカーブを無理やり上がるのは危ないですね。以前はフロントトリプルのクロスバイクで上りました。フラペでいつでも脚はつけるようにしておいて・・・
2013/04/24(水) 18:22:19 | URL | てらじぃ #-[ 編集]
てらじぃさんこんにちは。

私だと、フロントトリプルでもあの勾配は厳しいかもしれませんね。
脚力もそうですが、フロントが浮いて終わりの可能性が…。
2013/04/24(水) 18:35:35 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

激坂へのトラックバック