さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

八王子、大宮往復117km

電車代替ライドで大宮へ。

補給、パン215円、おにぎり248円、ポカリスエット147円。合計610円。
浮いた電車賃1600-610=990円。

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ。

今日は調子が良くて、少し気合を入れて回すと35km/h。さらに回すと45km/h。思いっきり回して50km/h。

ママチャリで最近やってみている軽いギアを高ケイデンスで回すペダリングをロードバイクでやってみようと思いましたが、サドルの上でおしりが跳ねてしまい無理でした。ある程度ギアを重くして、踏み抜く感じにしないとうまくいきませんでした。

おしりが跳ね上がる時は、サドルが高すぎる場合が多いと言われていますが、現状でもサドル高は若干低め。
ママチャリのクランクは165mmなのでクランク長の問題なのかもしれません。

行きの平均速度が26.0km/h、往復で24.9km/h。
平均速度をみる限りではたいして速くなってないですねorz。

都道506号

帰路、富士森公園近くで。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 4時間41分08秒
走行距離 117.01㎞
平均速度 24.9㎞/h
積算距離 34210㎞
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

八王子、大宮往復117kmへのトラックバック