さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

マグネシウム

ネイチャーメイド カルシウムマグネシウム亜鉛90粒を購入。
目安量、一日3粒とありましたが、すでにマルチビタミンミネラルを2粒飲んでいるので計算。

カルシウムマグネシウム亜鉛
2001006
333.2166.64.66
533.2266.610.66

一行目、マルチビタミンミネラル2粒分、2行目、カルシウムマグネシウム亜鉛2粒分。

一日に必要なカルシウムを700mgとした場合、533.2mgで充足率76%。
マグネシウム必要量250mgに対し、266.6mg。
亜鉛必要量7mgに対し、10.66mg。

カルシウム、マグネシウムの比率2:1。
(どちらかが多かったり少なかったりすると問題がでてくるらしい)

カルシウムマグネシウム亜鉛は2粒で十分みたいですね。

マグネシウムを摂ると脚がつらなくなるとか。
(自転車に乗っていて脚がつった事がないのであまり関係ないんですけどね)

赤血球やヘモグロビンが増えるという情報も。
これが本当なら高ケイデンスで走る時効きそうです。

このあたりは?ですけどね。

筋肉の収縮にカルシウムが深く関わっていて、そのカルシウムを調節しているのがマグネシウムなのは確かなようですね。

マグネシウム 研究情報 | 成分情報 | わかさの秘密

マグネシウムの働き

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

マグネシウムへのトラックバック