さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ヤビツ峠 半原越 相模野CC

TORの企画で、ヤビツ峠、半原越、相模野CCに行って来ました。
相模野CCは当初予定にはありませんでしたが、頼み込んで一緒に走ってもらいました。

集合場所は、二子玉川。
八王子から集合場所まで37㎞…。

そのあと、ゆっくり走るという話だったのに、平地37㎞/h。
トレインに乗っていればついていけない事はありませんが、結構きつかったです。

善波峠 旧善波隧道

ヤビツ峠手前の善波峠と旧善波隧道。

名古木でコンビニ休憩したあと、ヤビツアタック。
自己ベストは48分40秒なので、今日はせめて1時間はきりたかったのですが…。

ヤビツ峠

ヤビツ峠。

1時間3分31秒でした。ダンシングでもがけばもう少し短縮できたかもしれませんが、ヤビツだけではないので無理はできませんでした。
こんなタイムでも筋肉が損傷しているのがわかりました。

ヤビツ峠 ヤビツ峠

凍結防止剤の塩カルがすごかったです。
すこし踏んでしまったので、タイヤは塩カルまみれ。
おそらくはねている筈なので、フレームやパーツの錆が心配になりました。
帰宅後、水洗いと注油。

旅籠 ふじ 旅籠 ふじ

宮ヶ瀬湖畔の旅籠ふじで昼食。
自転車はかさねてワイヤーロック。

旅籠 ふじ

旅籠ふじのとんかつ定食。
1050円でこれだったらかなりいいですね。

半原越

半原越登り始め地点でパンクがした方がいたので、いつも携帯している、LEZYNE(レザイン) ROAD DRIVE L SILVERで空気を入れました。

空気がどんどん入っていくのを見て、驚く方が多いです。
BB BOROがよく似た製品を作っていてそちらのほうがいいという話もありますが、LEZYNE結構好きです。

半原越

半原越頂上。

ここから相模野CCまで道案内のため、先頭を走りました。
しかし、相模野CCに行こうと言った本人なのに、登り始める前に燃え尽きていたような気が…。

相模野CC

相模野CCをするっと登ってしまった参加者のみなさん。

足を付かないで登るだけでいいや…と思っていたら、みなさんどんどん先に登っていって取り残されて…。
みなさん、スタミナもあるし、速いわ…。

ヤビツ峠 半原越 相模野CC - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

ルートラボによれば獲得標高2286m。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 8時間4分18秒
走行距離 159.18㎞
平均速度 19.7㎞/h
積算距離 33175㎞
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ヤビツ峠 半原越 相模野CCへのトラックバック