さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

パールイズミ春夏

パールイズミ商品/高品質な自転車用ウェアのパールイズミ

パールイズミの2013年春夏モデルが掲載されていたのでチェック。

プレミアムグレード、レースグレード、ベーシックグレードに、はっきりと分けたようですね。
素材が違うだけでなく、フィット感がベーシックグレードとレースグレードで違うようなので、フィット感で選ぶ人にはわかりやすくていいのかも。

ジャージのベーシックグレードを見てみると、UVジョンティージャージ、クールネスジャージ、ファーストジャージ、プレーンジャージの4種類。

プレーンジャージは着ていた事があるけれど、UPF20+。クールネスジャージは昨年買ったけれど、UPF20+だったので着なかった(パールイズミのサイトに間違ってUPF50+のアイコンが付いていて問い合わせたらUPF20+だった)。ファーストジャージにはUPF50+のアイコンが付いているけれど、素材についての記載が無い。

パールイズミ UVジョンティージャージ

UVジョンティージャージ。

UVジョンティージャージのCレッドは昨年のものとデザインも仕様も全く同じ。昨年買ったものを持っているし、買ったのに着なかったので値札がまだ付いてる。

デザイン変更があったら買ってもいいかなと思っていたんですけどね。

どこをみても、エアベントジャージ無し。
価格高めだったのにUPF20+で中途半端でしたからね。

パールイズミ コールドブラックパンツ

コールドブラック® パンツ。

クエストパンツ→コンフォートパンツ。

3D-Eというパッドが出来て、SMTパッド廃止。
3D-Neoのブライトパンツ、見当たらず。
それほど機能的に違いの無いコールドブラック® パンツがあるからでしょうね。

ざっと見ましたが、今年は買うもの無し…かも。

昨年買って全然はいてないコールドブラック® パンツが手元に…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

パールイズミ春夏へのトラックバック