さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖凍結なし

大雪の予報は外れましたが、それでも、標高の高いところには結構積もったようです。奥多摩周遊道路はまだ通行止めのようですね。和田峠は昨日から通行止めになり、2/7、14時に解除。しかし、自転車が問題なく通れる状態なのかどうかは行ってみないとわかりません。

とりあえず、近場の城山湖の路面状況を確認しに行く事にしました。

城山湖 城山湖

路面ウェットの可能性が高かったので、泥除け付きのママチャリで。

ギア比、フロント38、リア28で、1.357。フロント34、リア25の1.36とほぼ同じ。重量17kg。
テニスコート~発電所をシッティングで登坂。

城山湖 城山湖

城山湖。

頂上も途中の坂道も路面良好でした。

ママチャリは、登る分には問題ないんですけど、ダウンヒルの時ブレーキシューにリムのアルミ片がすぐにささってしまうので、それが面倒。
重量が重い分緩い坂でも体を鍛える事ができて便利なんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖凍結なしへのトラックバック