さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

熱海峠 十国峠 箱根峠

くまさん1号さんと、熱海峠を越えて箱根まで行って来ました。

熱海峠 十国峠 箱根峠 - ルートラボ - LatLongLab

熱海峠 十国峠 箱根峠

走行ルート。

熱海から箱根峠にくまでに、熱海峠、十国峠、湯河原峠があります。
しかし、峠の名前が途中にいくつもあるだけみたいです。
熱海から箱根峠までずっと登りでした。

熱海から箱根峠まで16㎞あるので、頂上に近くなるにつれ緩くなるとはいえ、峠道としては長い方でしょうね。
ここを走っている自転車をまずみかけないというのもわかるような気がします。

熱海

峠を登る前に熱海の海岸で。

熱海峠 熱海峠

熱海峠、最初から勾配9%。

熱海峠

勾配の一番きついところ。

熱海峠

熱海峠バス停。

十国峠 十国峠

十国峠。観光客でいっぱいでした。

湯河原峠

湯河原峠。

箱根峠

箱根峠、標高846m。

芦ノ湖

芦ノ湖。

芦ノ湖から旧道へ

畑宿を経由しないで芦ノ湖から旧道箱根へ抜ける道。

旧道箱根

旧道箱根。雪解け水でウェットでしたが心配していた路面凍結はありませんでした。

UCC 第3新東京市専用自販機 UCC 第3新東京市専用自販機
UCC 第3新東京市専用自販機 UCC 第3新東京市専用自販機

旧道箱根を下ったところから、あれ?一体どこに行くつもりなんだろう?と思ったらヱヴァンゲリヲン、第3新東京市専用自販機でした。

これ、6種類あるEVA缶のデザインのうちどれが出てくるか、わからないようになっているんですね。

箱根自動販売機マップ

ルートラボによれば、獲得標高2127m。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 9時間19分24秒
走行距離 188.82km
平均速度 20.2km/h
積算距離 32583km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

熱海峠 十国峠 箱根峠へのトラックバック