さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

TweetDeckの通知音を消す

TwitterクライアントソフトTweetDeckから音が出るようになってしまいました。

返信があった時やリツート時、小窓が開くタイミングで通知音。
ちょっと耳障りな音なので、なんとか消したいと思って、TweetDeckの設定を探してみましたがそれらしい項目がみあたりません。

青デックと呼ばれている最近のバージョンでは細かな設定ができなくなっているみたいですね。

音量ミキサー

Windows7では、アプリケーションごとに音量を設定できるので、TweetDeckからは音がでないようにミュートにチェックを入れました。

しかし音量ミキサーにTweetDeckが表示されなくなってしまいました。

やっぱり音を出したいと思った時困りますね。音量調整で0に設定していれば一覧に表示され、かつ音がでないようにできたのかもしれません。

■その他

IE9起動時、アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。というバーが毎回表示される件もググってなんとか設定。

アドオンの選択

アドオンの選択画面でアドオンによる遅延が次の値を超えた場合に通知するの時間を10秒に設定すると、アドオンを無効にするかどうか聞かれる事はまず無くなるようです。

しかし、後で確認の部分をクリックして無効にしないを選択してしまいました。
表示されなくはなりましたが、もう一度設定しなおす方法がわかりません。

この場合、10秒に設定しておくが正解だったのかも。

Windows終了時にアプリケーションが終了しない問題がでていましたが、修正プログラムのインストールで解決。

Windows 7 のシャットダウン時に「X 個のプログラムが閉じられていません」と表示される - マイクロソフト コミュニティ

ところで起動していないアプリケーションもタスクバーに表示できるのはいいですね。
クイック起動バーによく使うアプリケーションを登録して使っていましたが、「タスクバーにこのプログラムを表示する」を選ぶだけでクイック起動バーと同じように使えるので便利です。
コメント
この記事へのコメント
青Deckは各カラムのタイトル部分にある「edit」をクリックするとカラム毎に通知音設定が出来ますね。
ご参考までに。
2012/10/30(火) 17:07:31 | URL | #-[ 編集]
こんにちは。どうもそうみたいですね。
notification soundsの項目ががあることにこの記事を書いてしばらくしてから気が付きました。

しかし、チェックを外しているのにまだ音がでているようです。
TweetDeckの音を消してしまうと、YouTubeの動画の音まで消えるので、ミキサーの設定で音を消すのもあまり推奨できる事ではなかったですね。
2012/10/30(火) 17:24:26 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

TweetDeckの通知音を消すへのトラックバック