さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

子の権現南

子の権現南側の激坂を登ってきました。

子の権現南 天目指峠 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

路面ウェット

路面ウェット。

武蔵五日市駅

武蔵五日市駅。

松ノ木トンネル方面

晴れて来ました。

県道70号から子の権現へ 県道70号から子の権現へ

県道70号から子の権現方面へ。

県道350号 県道350号

道路の急勾配な箇所に輪っかがあるのはめずらしくありませんが縦筋も入っていました。

動物注意

動物注意の標識。

竹寺、子の権現分岐

左に行くと竹寺、右に行くと子の権現。

子の権現1.8km 子の権現1.8km

子の権現1.8kmの標識。
まだ勾配緩めです。

子の権現1.5km 子の権現1.5km

子の権現1.5kmを過ぎたあたりから急勾配。

子の権現 急坂 あと300m

子の権現 急坂 あと300mの標識。

この300mを登るためにここまで来ました。

前回2010年9月26日に登った時は、右ヘアピンカーブで足をついてしまっているので、今回は足つきなしでこの300mを登れたらいいなぁと。

子の権現

前回足をついてしまった箇所。

子の権現南側の激坂

かなりの激坂の筈ですが写真では緩斜面にしか見えません。

子の権現南側の激坂

今回は足つきなしで登れました。

前回は失速して足をついてしまったので、速度を落とさないように注意しながら登りました。

300mの激坂といっても後半は前半ほどきつくないので、右ヘアピンカーブさえ越えてしまえば何とかなります。

子の権現 子の権現
子の権現 子の権現

以前は寺社仏閣には興味なかったんですけどね。
坂の上にある事が多いので、最近はお参りする事が多くなりました。

子の権現 北側

子の権現北側からの眺望。

天目指峠

夕方から雨の予報だったので正丸峠をやめて天目指峠へ。

コピオ楢原で雨宿り

あと少しで自宅なのに夕立に遭遇。
コピオ楢原で雨宿り。
雨宿りできただけまだ良かったです。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 6時間17分39秒
走行距離 106.23km
平均速度 16.8km/h
積算距離 29976km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

子の権現南へのトラックバック