さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ユニクロ

昨日は、ユニクロに行っていました。
雨がやんだり激しく振ったりのくり返しで、店内に入った直後に豪雨になりました。

買い物が終わってからかなりの時間、店内で雨宿りする事になりました。
どうにか雨が止んで帰宅できましたが、自転車はずぶ濡れです。

またチェーンにオイルをさしておいてやらないと。

あさひ クリシェ

[あさひ]- クリシェ276HD 27インチ2008年型。

雨宿りのついでに、店内をみてまわりました。

ユニクロ コーデュロイイージーパンツ - UNIQLO ユニクロ
ユニクロ コーデュロイイージーパンツ - UNIQLO ユニクロ

09月07日まで限定値下げ中、1290円。

mont-bellのトレッキングパンツのバックル付きナイロンベルトそっくりのベルトが付いていました。
ベルト不要なので便利なんですよね。

でも、98%綿・2%ポリウレタンなので、部屋干しでは乾かない。綿のパンツは自転車に乗るだけで破れるので買いませんでした。
あと1990円より安いものは裾あげに300円かかるので、実はそれほどお買い得ではなかったりします。

ユニクロ カラーソックス - UNIQLO ユニクロ
ユニクロ カラーソックス - UNIQLO ユニクロ

秋冬にはこれをいつもはいています。

作られた時期によって綿と化繊の混紡の比率が数%違う事がありますが使用感は同じですね。
秋冬にロードバイクに乗る時もこれです。

ただ、安売りの時に買いこんだこのソックスが大量にまだあるので今年の購入は見送りです。

59%綿・26%アクリル・11%ナイロン・2%ポリウレタン・2%ポリエステル。

9月7日までカラーソックス4点購入で790円。

ユニクロ ライトポケッタブルパーカ - UNIQLO ユニクロ
ユニクロ ライトポケッタブルパーカ - UNIQLO ユニクロ

アウトドア用のジャケットのように胸ポケットのジッパーが縦方向に入っていて思わず注目。

裏地なしのウィンドブレーカー。

3990円。
高いような気が…。

パールイズミ ウィンドブレーカー Amazon

自転車専用品のウィンドブレーカーと比べると安いのですが、専用品は、ベンチレーションが付いていたり背面が長くなっていたりしますからね。

また、3990円も出すのであれば、ライトシェル・アウタージャケットあたりを買ったほうがいいような気も。

メッシュのフリースの裏地がついているし丈夫です。

「mont-bell ライトシェル アウタージャケット」の検索結果 - Yahoo!ショッピング

ユニクロでは肌着は買わないしTシャツも買わない、とうとうフリースもmont-bellに移行。
使っているのはカラーソックスだけになりました。

でもユニクロは接客がかなりいいんですよね。接客にかなり力を入れているようですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ユニクロへのトラックバック