さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「ミズノウォーキングシューズ OD100GTXV」が届いて2週間

ミズノウォーキングシューズ OD100GTXVが届いて約2週間が経過。

ミズノのウォーキングシューズは27cmの幅EEEと決めているので、サイズで問題になる事はないだろうと思っていたのに、多少大きいのかな?と感じる事もありました。
靴ひもの調整で何とかなりました。

ミズノ OD100GTX V ウォーキングシューズ ミズノ OD100GTX V ウォーキングシューズ
ミズノ OD100GTX V ウォーキングシューズ ミズノ OD100GTX V ウォーキングシューズ

届いた直後に撮影したもの。

ミズノ OD100GTX V ウォーキングシューズ

ベロは、縫いつけられています。
はきやすさを考慮したというより、防水仕様だからなんでしょうけれど。

0612なので、2012年6月製。

ゴアテックスファブリックを使っているのでちょっとした雨なら大丈夫です。
今日はちょうど雨でしたが、水たまりもまったく問題ありませんでした。

多少ムレるのではと思いましたが、気温34℃の日でも特に気になる事無し。

がっりちした製品で、要所要所が固く作られていますが靴ずれも無し。
よくフィットしてくれています。

かかとがあまらないように靴ひもを調整したところ、手だけではくのは無理だったので靴べらを購入。

靴べら

ホーマックで買った98円の靴べら。

これまで靴べらを使って無かったんかいと言われそうですが使っていませんでした。

せっかく靴べらを買ったので、他の靴も靴ひもを調整し直してきつめにして靴べらを使ってはくようにしました。

サイドにファスナーがなくても靴べらがあれば問題ないですね。

OD100GTX Vの難点は、重い事。

歩く分には気になりませんでしたが、ママチャリのペダルを回す時、回転部分が重量化されたのがはっきりとわかりました。

それでも、ほかの手持ちの靴をはかないでOD100GTX Vばかりはいている状態なので、お買い物成功だったと思っています。

手持ちのほかの靴も全部ミズノなんですけどね。


OD100GTX V(ウォーキング) MIZUNO SHOP
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「ミズノウォーキングシューズ OD100GTXV」が届いて2週間へのトラックバック