さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

BRM定峰200試走サイクリングに参加

9月1日に開催されるBRM定峰200を試走するサイクリングに参加してきました。
当日のBRMには参加しないのでただのサイクリングでしたが…。

山王峠 山伏峠 定峰峠 - ルートラボ - LatLongLab

実際に走った走行ルート。
途中参加途中離脱しています。

PC2、ファミリーマート海田岩藏街道店で合流。
レシート7時33分。

山王峠

山王峠。

速い人がこのぐらいの坂を心拍ギリギリまで追い込んで走ると、到底追いつけないので追いかけようとは思わないようにしてマイペースで登りました。

山伏峠 山伏峠

山伏峠。

右登り始め地点、左頂上。

PC3 セブンイレブン秩父宮地店

PC3、セブンイレブン秩父宮地店。11時25分。

ロードバイク用のスタンドが設置されていました。

定峰峠からの眺望 定峰峠

定峰峠。

定峰峠 峠の茶屋 定峰峠 峠の茶屋

定峰峠、峠の茶屋でかき氷を補給。

ロード用チューブ

茶屋にロードバイク用のチューブが置いてありました。

東秩父村和紙の里

通過チェックポイント、東秩父村和紙の里。

晴天 晴天

ずっと雨だろうと覚悟して出発したのに一日中曇りか晴れでした。
青梅のあたりで雨がパラッと来たかな?と思いましたがすぐやみました。

走っているところだけ雨が降っていなかったようです。東京、埼玉ともにかなり降っていたようです。

PC3、セブンイレブン青梅日立前店、17時25分でタイムアウト。(制限時間 16時40分)

定食屋に入って全員違うものを注文したりしましたから…。

国道16号拝島町交差点で離脱して帰宅しました。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 7時間32分16秒
走行距離 161.21km
平均速度 21.3km/h
積算距離 29360km
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
こんにちは!
先日はお疲れさまでした。

お天気も良くて良かったですよね!

さとぴーさんが、走った距離が、40km足りないにしても、本来のブルベの制限時間13h30mを考えるとやっぱり休みすぎでしょうか?

さとぴーさんと別れた後、信号毎に赤になるという負のスパイラルに陥ったので、やっぱりかなり時間がかかるもんなんですね~。
2012/08/21(火) 16:47:22 | URL | 27 #tHX44QXM[ 編集]
27さんこんにちは。

今回はサイクリングと割り切っていたので、定峰峠の茶屋でまったり、定食屋でゆっくりでしたけれど、ブルベ当日はコンビニ補給だけで行くしかないのかもしれませんね。

>走行時間 7時間32分16秒

赤信号で止まるとサイコンも止まるのでこの時間ですが、実際はもうちょっとかかりますね。

経験上、峠なしの平坦60kmでも3時間ぐらいかかっています。
2012/08/21(火) 18:25:25 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

BRM定峰200試走サイクリングに参加へのトラックバック