さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

富士五湖 211km

TORの企画で富士五湖まで行ってきました。
企画通りに走れば300kmでしたが、高尾で合流、高尾近くで離脱したので走行距離211kmでした。

富士五湖 - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

早朝5時15分に合流予定だったので前日早めに寝ましたが、午前0時に目がさめてしまい、二度寝すると遅刻しそうだったのでそのまま起きていました。
帰宅、午後19時30分だったので、20時間以上起きていた事になりますね。

大垂水峠

大垂水峠。

高尾山口から大月~富士山駅まで私が先頭を走る事にいつの間にか決まっていて、速い人たちがいっぱいいるのに、先頭でフタをする事になるなぁ…と。

大垂水峠では速い人たちに先に行ってもらいました。

集団走行で先頭を走るのははじめてだったので、トレインの先頭という形をとることができず、フタをするとまずいからと先行して走った区間あり。
速い人たちが追いつくのは容易だった筈ですが、その方々はうまく集団を形成して走っていたようです。

アタックをかけるとしたら急な坂という…。

河口湖 河口湖

河口湖。

河口湖から先は先頭交代だったので気分的には楽でした。

西湖

西湖。

精進湖

精進湖。

本栖湖

本栖湖。

山中湖

山中湖。

富士五湖を全部まわったのははじめてでした。
走行中だったので写真を撮ることができませんでしたが、本栖湖周回の時の景色がいい感じでした。

道志みち 山伏峠

山伏峠。

ここまでくれば後は道志みちの下りですが、ところどころ登り。速い人について行こうと思うと下り基調でもかなり大変ですね。

山中湖で小雨に降られ、道の駅どうしで休憩していたらまた降り始め、雨から逃げるように道志みちを下る形になりました。

クロモリフレームの錆びが気になるのでシートポストを抜いてみたらやっぱり水が入っていました。

水置換性のあるラスペネをシートチューブから各パイプに注入。

獲得標高2445m、距離211kmで平均速度25.0km/hでした。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 8時間26分37秒
走行距離 211.42km
平均速度 25.0km/h
積算距離 29198km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

富士五湖 211kmへのトラックバック