さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「おおかみこどもの雨と雪」

Twitterでは7/21の公開と同時に鑑賞後のTweetが飛び交いはじめました。

そのほか、関連情報も数多く目に止まるようになりました。
富野由悠季:「おおかみこどもの雨と雪」を異例の大絶賛 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

富野監督は「『おおかみこどもの雨と雪』の衝撃」と題したコメントで、「本作の前では、もはや過去の映画などは、ただ時代にあわせた手法をなぞっているだけのものに見えてしまうだろう」と同アニメを絶賛。「このような作品に出会えたことは、同じ作り手として幸せである」とまで評しているのは、さまざまな作品に厳しい意見を持つことでも知られる富野監督のコメントとしては異例だ。
作品への評価が飛び交っていても、観てみない事にはどう解釈したらいいのか判断がつかないので映画館に行ってきました。

駐輪場

八王子駅北口地下にある駐輪場。

映画館までの交通費は駐輪料金100円だけですみました。

ここからニュー八王子シネマまで徒歩で10分。

「時かけ」は渋谷、「サマーウォーズ」は新宿まで行かないと観られなかったんですけどね。

ニュー八王子シネマ ニュー八王子シネマ
ニュー八王子シネマ ニュー八王子シネマ

ニュー八王子シネマ。

午前7時10分に自宅を出て、映画館に到着したのは8時ちょうど。

他に人が来る気配無し。

混雑を覚悟で行ったのにガラガラ。
8時40分の上映開始までに入った観客は私を入れて3名。

しかもメンズデイで料金1000円。
全員男性だったので、3000円で上映…。

「NEWS ZERO特別版 宮崎あおい パリ〜北アルプス おおかみこどもを巡る旅」でここはというシーンはほとんど放送していたので、本編をみても…。

感情移入できなかったので、たんたんと話しが流れていくのを追うだけになってしまいました。
背景も動いているのは良かったんですけどね。

ナレーションの設定もどうしてこうなったのか…。

ネット上の評価は賛否両論で、論評に対してさらに批判が展開されていたり…。
コメント
この記事へのコメント
3人ですか!(><)
評判はどうあれ、結果面白い作品を見たいですよね・・・

予告でもあまりそそられなしなかったのですが、そうですか。。^^;
2012/07/25(水) 00:32:07 | URL | のん気NG #POQ5NLzM[ 編集]
のん気NGさんこんにちは。

時かけを渋谷に観に行ったときの観客は約10名で、映画館やっていられるんだろうかと心配したものでしたが、今回行った劇場は3名でした。

夜間の上映で取り戻せていればいいんですけどね。
平日の午前とはいえ3名しか入らないようなら上映打ち切りになるかもしれませんね。

あと、追加の感想ですが、自転車で登山して山の頂上から眺めた現実の風景のほうが迫力があっていいなとか。

作中のみどころは壮大な自然でもあるわけで、それが普段みているものよりいまいちだと作品がよりつまらなく…。
2012/07/25(水) 10:37:30 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
本物の大自然には負けますよね。^^;

グスコーブドリもチケットあるので見なければなのですが・・・期待できなさそうです。(笑)
2012/07/25(水) 19:51:32 | URL | のん気NG #POQ5NLzM[ 編集]
のん気NGさんこんにちは。

グスコーブドリはネット上の感想を見る限りでは評判が…。

>本物の大自然には負けますよね。^^;

そうかもしれないんですけど、強く印象に残る風景画やイラストはそれはそれでありますからね。そこまで求めちゃいけないのかもしれませんけど。
2012/07/25(水) 20:23:43 | URL | さとぴー #hUkZrTsw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「おおかみこどもの雨と雪」へのトラックバック