さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

前カゴ、サドル。

先日和田峠に登る時に使った[あさひ]- クリシェ276HD 27インチ2008年型の前カゴとサドルを交換。

ただし、サドルはまた元に戻してしまいました。

和田峠

和田峠に登ったあさひクリシェ。

前カゴ 破断 前カゴ 破断

走行中に前カゴからやたら音がするなぁ…と思ったら何カ所か破断していました。
取りつけ部分の下あたりが折れています。

[あさひ]- ステンレス中型ワイヤーカゴ [あさひ]- ステンレス中型ワイヤーカゴ

[あさひ]- ステンレス中型ワイヤーカゴに交換。

今回の前カゴは折れにくいように横に一本補強入り。

[あさひ]- ソフトサドル 軽快車用

[あさひ]- ソフトサドル 軽快車用。

普段使いには柔らかいほうがいいだろうと思って買ってきました。

しかし、やや前下がりにすると体が前にずれるだけでなくお尻が痛くなり、やや前あがりにすると尿道圧迫感で座っているのがつらい状態。

サドルが柔らかいので体重で沈んでかえって圧迫されるようです。

元から付いていたサドルは割れてしまったので、かためのヒップアップサドルに戻すかさらに別なサドルを買ってくるか…。

シティサイクルでサドル探しの旅は嫌だったので、ヒップアップサドルに戻しました。

[あさひ]- ステンレス中型ワイヤーカゴ サイクルモール - Yahoo!ショッピング


交換した前カゴ。
折れにくいように補強入り。

[あさひ]- ソフトサドル 軽快車用 サイクルモール - Yahoo!ショッピング


[あさひ]- ヒップアップサドルに戻しました。

あさひ クリシェ あさひ クリシェ

ヒップアップサドルに戻して試走。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

前カゴ、サドル。へのトラックバック