さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

道志みち 道志ダム 県道76号 大垂水峠

TORの、一緒に走りませんかトピックの道志みち企画に参加してきました。

道志みち 道志ダム 県道76号 大垂水峠 - ルートラボ - LatLongLab

集合、和泉多摩川7時。自宅を5時30分にでないと間に合いません。
朝に弱いので、集合場所まで30km走っていく事が一番大変だったりします。

和泉多摩川

何とか時間に余裕を持って集合できました。

野猿街道の前半は40km/h巡航で、トレインで後ろに付かせてもらっているから何とかなったとはいえ、ぎりぎり付いていける状態でした。

道志みちに入ってからは、「マイペース」で走行。

マイペースという事は速い人は速く走るという事なので、みなさんをお待たせないペースで走るのが結構大変でした。

道志みちの前半ってこんなに坂を登ったっけ?と。いつもの本当のマイペースだと、そんなにきついコースではないんですけどね。

道志ダム

道志ダム。
ここから、県道76号を通って藤野へ抜け、大垂水峠へ。

大垂水峠

大垂水峠。

大垂水峠でも置いて行かれないようについていくのがやっとでした。

ただ、坂をマックスローを使わずに登れたのは、本人的にはまずまずでした。
ちょっと前まで、緩斜面でもインナーローを使うくせがついていたので。

それだとぜんぜん前にすすまなくなるんですよね。

キャメルバック ポディウムボトル

キャメルバックポディウムボトル0.71。

コンビニ休憩の時に確認してみましたが、冷えたポカリを入れるとボトルの表面が汗をかいてボトルケージが塗れてしまうようです。
これはもうしょうがないですね。

しかし、途中ボトルが多少ベトつき。
ポカリを補充する時、多少キャプからこぼれたのかも?

コンビニ休憩の時にでた、パールイズミのコールドブラックが涼しいという話題にコールドブラックアームカバーとコールドブラックパンツをはいていたのでまぜてもらいました。

今年は白いコールドブラックアームカバーも発売されているんですよね。
黒なのに暑くならないからコールドブラックだった筈なんですけど。

パールイズミ PEARL IZUMI 401 コールドブラック アームカバー 2 Be.BIKE - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】パールイズミ PEARLIZUMI 401 コールドブラック アームカバー 【2012年春夏モデル】【自転車】【ウェア】:Be.BIKE

夏場はアームカバーを必ず装着するようにしています。
紫外線で体力を消耗してしまうので。

CAMELBAK(キャメルバック) PODIUM BOTTLE 0.71L(ポディウムボ 自転車のQBEI Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】キャメルバック ポディウムボトル の検索結果

保冷なしの0.71L。
それほど大きくないのに容量多めなのがいいですね。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 5時間00分39秒
走行距離 122.69km
平均速度 24.4km/h
積算距離 27086km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

道志みち 道志ダム 県道76号 大垂水峠へのトラックバック