さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

城山湖ポタリング

ひさしぶりに城山湖へ行ってきました。

城山湖 小松ルート - ルートラボ - LatLongLab

走行ルート。

小松交差点~城山湖~都井沢~城山発電所ゲート~小松交差点の往復。

走行時間

自宅からの走行時間29分40秒。
TTで25分だとかなりしんどいのに、30分近くであればわりと余裕で登れるようです。

しかし、シートポストのずり落ち対策をして、サドルの傾きが変わってしまう問題の対策をした結果、いつもと使う筋肉が変わってしまって、予想通りハムストリングスが痛かったです。

サドルを後ろに引いている分ハムを鍛え直さなければ。

都井沢からの登り返しは、34X27で高ケイデンスの練習。
心肺機能を強化するには軽いギアで高ケイデンスがいいようなので。

体が錆び付いて来ているので、また城山湖かと思わないようにして週に数回登るようにしたほうがいいのかもしれません。

城山湖 城山湖

城山湖。

津久井湖方面

津久井湖方面。

mont-bell Cycling Knicker モンベル サイクリング ニッカ Men’s 自転車のQBEI Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】【2012春夏新商品】mont-bell(モンベル) サイクリング ニッカ Men's(#1130335):JOINT

今日はサイクリングニッカ2012年モデルで行きました。

通販で買ったら予想より生地が薄くてがっかりしたサイクリングニッカですが、それなら逆に使ってすりきれてしまっても問題ないだろうという事で。

近場のポタリングにレーパンスタイルで行かないのは、ズボンなら鍵や小銭をポケットにいれておく事ができるので、バックポケットの無いTシャツでもどうにかなるし、着替えなくても近所の店で買い物をする時困らないからです。

■サイクルコンピュータのデータ

走行時間 1時間12分25秒
走行距離 19.80km
平均速度 16.4km/h
積算距離 26963km
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

城山湖ポタリングへのトラックバック