さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

mont-bell南大沢ポタリング

[あさひ]- クリシェ276HD 27インチ2008年モデルで、mont-bell南大沢まで行って来ました。

往復18.1km、最大標高差81m、平均斜度3.5%、獲得標高239m。

三井アウトレットパーク南大沢の駐輪機

ロードバイクだとホイールに悪そうなのでシティサイクルで。

三井アウトレットパーク南大沢 mont-bell南大沢

三井アウトレットパーク南大沢のmont-bell。

アディダス

アディダス。

アンクルソックスRL370があるんじゃないかと思ってのぞいてみましたが、アーチサポートなしの製品しかしかありませんでした。

mont-bell サニーサイドパンツ

mont-bellではサニーサイドパンツを購入。

予想通り2012年モデルのフリーライドニッカ、フリーライドパンツと同じ生地でした。

自転車用として買った訳ではなく、普段着として使う予定。
トレッキングパンツなので本来は山歩きに使うものなんでしょうけれど。

洗濯物を部屋干ししているので、乾かないジーンズや綿のパンツははかなくなってしまったんですよね。

サムエシステムが廃止されてしまったので裾あげしなければならなくなりました。

サムエシステム

ストライダーパンツのサムエシステム。
ゴムのひもが通っているだけですけど、これで丈を調節できたんですよね。

裾あげは、三井アウトレットパーク南大沢のMom's Reformで。
約1時間で仕上がりました。

mont-bellにたのめば無料ですが3日かかるそうです。

裾あげの代金はmont-bellで貰った割引券を使って840円でした。

それにしても、XL-Sという通常より6cm短いサイズなのにそこからさらに10cmカット…。
カットしすぎたかも…。

短すぎると変だし、長いとずり落ちてきた時、裾を踏むようになってしまうので難しいです。

ちなみにXL-SはXLより丈が短いだけでなく、股上や裾幅なども違うようなので、カットするのならXLでも同じ、という訳ではないようです。

モンベル mont-bell サニーサイド パンツ 1105428  G-Resort.jp Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】mont-bell サニーサイドパンツ の検索結果

横ストレッチ、立体裁断。薄手のトレッキングパンツの中ではやや中厚手より。
2012年モデルのフリーライドニッカ、フリーライドパンツと同じ生地。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

mont-bell南大沢ポタリングへのトラックバック