さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

「キャメルバック ポディウムボトル 0.71L 」届く

注文していたキャメルバック ポディウムボトル0.71Lが届きました。

キャメルバック ポディウムボトル0.71L ポディウムボトル 0.61L 0.71L

0.61Lを使ってみたら、思ったよりドリンクの消費量が多かったので注文しました。
ポディウムボトルは出てくるドリンクの量が多めなので、ついつい飲んでしまうんですよね。

0.71Lより、0.61Lのほうが持ちやすく飲みやすかったです。
0.71Lはくびれ部分の幅がひろくなっているので、くびれたところを握って、ボトルをつぶして飲む時、指の位置が…。

見た目も0.61Lのほうが好きですね。

ロングライドの時0.61Lでは足りないって事はないのかなぁと思いましたが、これまでもPOLAR(ポーラー) ポーラーボトル 20oz 0.59L レッド PBB-20-SREDを使ってきたわけで、容量は0.61Lのほうが多いんですよね。
0.61Lで良かったのかもしれません。

キャメルバック ポディウムボトル

注意書きのシール。

冷凍庫に入れない、炭酸飲料は使用しないようにとありますね。

【楽天市場】【即納可能】CAMELBAK【キャメルバック】CM.ポディウムボトル 0.6L(ボトル)1821604:アトミックサイクル

ここには炭酸飲料も冷凍庫も大丈夫という記載があるんですけど避けたほうが無難なようですね。

CAMELBAK(キャメルバック) PODIUM BOTTLE 0.71L(ポディウムボ 自転車のQBEI Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】キャメルバック ポディウムボトル の検索結果

CAMELBAK/キャメルバック ポディウムチルジャケットボトル 0.62 サイクルショップ ライフ - Yahoo!ショッピング


ポディウムチル、保冷機能付き。
径が76mmとただのポディウムより1mm細い事になっているのでボトルケージに入れやすいかもしれないし、一応保冷機能付きなので夏場に試してみたい気も。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

「キャメルバック ポディウムボトル 0.71L 」届くへのトラックバック