さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

キャメルバック ポディウムボトルφ77mm?

74mmのボトルケージに、77mmのボトルが入るものなんだろうか?と思ったので、キャメルバックポディウムボトルをノギスで測ってみました。

キャメルバック ポディウムボトル キャメルバック ポディウムボトルとノギス

あらかじめ、ノギスを77mmにセットしておいてボトルと合わせてみたところ。

77mmより実物は細いようです。

74.5mm

実測値74.5mm。

74mm対応のボトルケージに入れるには0.5mm太い事になりますね。

他のメーカーのボトルの実測値も気になったので測ってみました。

エリート JOSSA NOVA エリート JOSSA NOVA

エリートJOSSA NOVA、72.5mm。

POLAR保冷ボトルは73.0mmでした。
バイクパーツ > ボトル/ジェルフラスク > CAMELBAK ポディウム ビッグチルボトル (0.75L)

ELITE SiorRace ボトルケージをお使いの場合は非常に出し入れしにくくなりますのでご注意ください。
ポディウムボトルとボトルケージについて検索するとエリートのボトルケージにいれにくいというレビューを目にする事が多いのですが、SIORは特に入れにくいようですね。

キャメルバック ポディウムボトル

エリートカスタムレースでもきつめですが爪にひっかかるところまではスムーズに入るので何とかなっています。

CAMELBAK(キャメルバック) PODIUM BOTTLE 0.61L(ポディウムボ 自転車のQBEI Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング


【楽天市場】キャメルバック ポディウムボトル の検索結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

キャメルバック ポディウムボトルφ77mm?へのトラックバック