さとぴーの選択範囲

ロードバイクと日々の記録。

ギアを3枚残して山王坂

先日のクリシェのサドルを後ろにひいてサドルを水平に近くセッティングしなおしたプチチューンアップは正解だったようで登坂が以前より楽になりました。

山王坂 あさひ クリシェ

ロー側のギアを3枚残して勾配10%の山王坂をシッティングで。

生活道路なので、通らないわけにはいかない坂です。
クロスバイクやロードバイクを押して登っている方もいます。

そんな坂を登るのなら、クロスバイクよりのシティサイクルにしたらどうだろうと思う事もあるのですが、前カゴが大きくないので買い物自転車として使えないんですよね。

カゴが大きく車重12kg程度。見た目はママチャリが買い物用途には一番いいんですけどね。

スポーツより、電動アシスト、従来のママチャリこの3タイプのうちどれかになってしまって、楽をしたいのなら電動アシストという感じになりつつあるような…。

[あさひ]- プレシジョントレッキング 通勤 通学-[自転車][クロ サイクルモール - Yahoo!ショッピング


見た目はクロスバイク、車重16.6kg、買い物の荷物を運ぶのには前カゴが小さすぎ。
シフターまわりのパーツのためにカゴを深くできないみたいですね。

[あさひ]- クリシェ276HD 27インチ

2008年モデルには無かった仕様。

・坂道もラクラクの外装6段変速
・暗くなったら自動点灯、高輝度LEDオートライト
・静かでよく効くローラーブレーキ

自動点灯という事はハブダイナモなんでしょうね。
19.8kg。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事へのトラックバックURL

ギアを3枚残して山王坂へのトラックバック